人間ドックを受診していただいたお客様にアンケートの記入をご依頼しています。
ご意見を頂いた中から改善が出来た事例を報告いたします。
・待合室が少し寒い
→館内は換気のため窓を少し開けています。待合室にはブランケットを設置しています。
枚数を増やし、皆様にご利用していただけるようにしました
・待合室に人が多くて、驚いた
→待合が密にならないように3階で診察を始めました。2階と3階に分散してご案内しています。
・カメラの予約が取りにくい
→午後からの健診で胃カメラを受診していただけるように日程を増やしました。
2022年度はさらに日程を増やし対応します。
・お手洗いで手を洗った後にもアルコール消毒が出来るように置いてあれば嬉しい
→トイレ前、検査室の前や更衣室内にも手指消毒用アルコールを設置しました。
・バリウムを飲む時にマスク置き場がほしい
→胃部X線検査室の荷物置き場にマスクを置く場所を作りました。
検査中はマスク着用でご受診いただきます。
・待合ロビーの椅子の間の通路が狭いと感じた
→長椅子の配置を変更し、通路を確保しました。
・トイレの照明が自動で消えてしまい困った
→センサーによる自動消灯時間を延ばし、すぐに消灯しないように調整を行いました。
・胃部X線、視力、眼圧など肌が触れるところを消毒してほしい
→すべての検査機器について、受診者様の触れるところは受診者様ごとに消毒を行っています。
安心してご受診ください。気になるところがあればお気軽にお声掛けください。
・その他
→結果説明や健康相談の部屋にアクリルパーテションを設置しました。
今後も皆様により快適にご受診していただけるよう改善に努めて参ります。